topimage

2017-02

バーにて - 2017.02.19 Sun

一昨日のチャッピー。
s-FullSizeRender_20170219094309e5c.jpg

いつものバーにて。夫がこちらの常連で私達はよく金曜日に迎えに行き一緒に少し飲んでました
ワンコ同伴OKのバー。でも大変残念なのですがこちらのお店のバー部門、24日で終わりなんです。

本当に残念です・・24日は多分いっぱいだろうなーこの日も満席でした。

金曜日・・偶然私の先生ご夫婦とお知り合いのミュージシャンの方にもお会いして楽しい夜でした。


意外な結果 - 2017.02.18 Sat

書くのを忘れていましたが少し前、骨密度の検査~音響的骨評価値(OS I)判定というものを受けてきました。
年末に受けたある検査の際、Dr.から「心配なのはあなたみたいに痩せていると歳がいったら骨粗しょう症になる人が多いという事です。おばあさんで腰が曲がっている人は大体、昔あなたみたいに痩せているタイプが多いんです。」と言われた事が気になっていて、今まだ若い?(若くもないけどおばあさんになる前に)時に骨密度の検査を受けておこうと思ったのです。今までまだ一度も検査した事がありませんでした。

私は乳製品が苦手で牛乳はonlyでは飲めなくてヨーグルトも苦手。飲むヨーグルトにおいては全くダメなのでカルシウムが採れているか心配でした。

結果は驚きでした。

あなたと同じ年齢の超音波骨強度と比較して122%に相当します
若年成人時の平均の超音波骨強度と比較して110%に相当します

との事で良い結果でした(^^)v
意外でした。

カルシウムは採れていました。特に考えて料理もしていないのですが・・

骨粗しょう症予防には
・バランスのよい食事を心掛ける
・運動による骨への刺激 1日に30分以上歩く
・日光に当たることでビタミンDが合成される、家の中に閉じこもらない

ともらった紙に書いてありました。

検査の結果が良かったのはチャッピー犬の散歩で日に1時間は歩いているからかなと思いました
とにかくめでたし、めでたし・・でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pamu22

Author:pamu22
★ブログ「Blue Sky」
 ~since 2008.6.2
雑記帳。ピアノ教室のこと、音楽のこと、日々のこと、愛犬のこと等を徒然なるままに。

★私のこと
ハンドルname ~pamu
ピアノ講師、演奏活動も少し。
趣味は音楽全般、ペット、絵画鑑賞、食器売り場に足を運ぶ事、読書、写真(超初心者)、料理、日記を付けたり文章を書くこと
その他「何か」を創る事が好きです。
愛犬家。with犬以外では究極のインドア派。

★私のピアノ教室のHPです。
http://www.yoko-piano.com/
(このブログのリンク先にもURLを貼っていますのでそこから飛べます)

メール・お問い合わせはHPのメールフォームよりお願いいたします。

★看板犬のこと
ピアノ教室の看板犬 マルチーズを2007年9月より飼っています。
犬OKの生徒さんの時間はレッスン室の外で看板犬させています。
2007年生まれオス
出身地 兵庫県伊丹市
名前「チャッピー」 
血統書名「ムサシ・オブ・オケディ」 
長所は人懐こい、明るく反応が良い、順応性がある。
短所は合わないワンちゃんに威嚇する、気性が激しい。

こんな私達ですが宜しくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

Moon

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンクについて

当サイトはリンクフリーです。相互リンクに関しましては、コンテンツによりお断りする場合もあります。
      管理人 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード